まつばらあつしさんの「はじめてつくるアニメーション」

毎回Flashアニメーションを簡単に紹介してくれる銀座アップルのデモ講座なのですが、 この回は嗜好を変えて、プレゼンテーション制作でした。

前半keynoteの宣伝みたいになっていて、keynoteすげーなぁ、これswfとかppt形式で動作する状態で書き出せたら、もうこれで良くね?っていう雰囲気でした。

使ったこと無いからいつも指くわえてみてるだけなんですよね、keynoteさんは。なんというツンな奴。

 

後半はFlashにも実はプレゼンテーションのプリセットがあって簡単!という部分と、
お客さんのWebサイトの商品説明Flashなんかだと、営業さんの販促ツールになったり、展示会のプレゼンになったり、DVDに焼かれて配布されたり、
それ以外での使用も想定して制作することが多いという話に、なんとなく納得しました。

化粧品のしみとかメラニンとか、なんかよくわからんサーバの紹介とか、ネクタイの結び方とか、 コンテンツはそれぞれでした。
まつばら先生は元々はイラストレーターの方ですが、Flashさばきがこなれてるなぁと、さすがはプロです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中