湯水のように毎日ブログがかけるようになるまで

 

・・・書き続けよう。

 

って、去年かおととしもそんなエントリーをして、続いていないのだが、

せっかく時間もあるので、「続けられるしかけ」を自分で作ったら、楽しくブログを残せるんじゃ無いかなぁと思っていて。

 

私は、難しく書いていい事かどうか考える節があって、なかなか公開にならないことが多い。

その割、普段の行動は意外と突発的。これって要はコツコツができてないって事なんだな、、、と。

 

脱線。

仕事を辞めた後も、紙に書いたTODOは消化しても消化しても終わらない。そして数時間で息切れしてしまう。

TODOなんて消えてしまえーーーーーと発狂したくなる。最近は自己管理あんまりできてない。

でも、今はその実休む期間だったと、言い聞かせるまでに時間がかかる。・・・おばかだね自分。

 

話題戻して、ブログを上手じゃなくてもいいから、まずは続けたいと思っています。

染谷さんの「ブログ飯」という本を去年?読んだのですが、(もう1年も経っているという衝撃)

まずは毎日ブログを買い続けてみる事がミッションに挙げられています。

何をするにも、まずは継続と訓練ですね。

しばらくゆるーいブログにおつきあい頂ければ嬉しいです。

 

WordCamp Tokyo 2014でmiccとお会いしましょ〜!

http://2014.tokyo.wordcamp.org/

bnr_wct2014_250x250

広告